夢をかなえて、春からは先生です。

2018-02-03

先週の事。一本の電話がなりました。Yさん(26歳女性)です。Yさんは,去年弊社そんとく塾の教員採用試験対策講座を受講された方です。

「先生!合格しました」

弾むような声が,電話の先から聞こえてきました。Yさんは,大学を卒業後一般企業に事務職として就職しました。それから数年が経ち,あるボランティアで子どもたちと接する中で,教育という仕事に携わる小学校の教員になりたいと強く思うようになりました。しかし,教員免許がありません。そこで,文科省が実施する教員資格認定試験を受験することを決意し,弊社そんとく塾の「教員採用選考試験対策講座」に相談され受講されました。

当初は,資格取得後採用選考試験を受ける予定でしたが,是非受験したいとのことで必死で学習され,昨年平成30年度教員採用選考試験を受験されました。

そして何と見事,採用試験に合格されました。

しかし教員資格認定試験に合格しなければなんの意味もありません。個人講座を何回も受講され努力をされた結果ついにこの日を迎えられました。

講座を受講中,心が折れそうになられたこともありましたが,教育の本質を伝え教育に携わるとはどんなことなのかをしっかりと心に刻んで頂きながら,努力を続けられた結果が,春を呼び込んだのだと思います。

Yさんおめでとうございます。いよいよ春から先生ですね。

きっとあなたを待っているたくさんの子どもたちがいます。

学んだ事を活かして、子どもたち一人一人を大切に見つめられるそんな先生になってくださいね。

本当におめでとうございました。

<個人講座で学習中のYさん>

産廃リサイクルによる人と社会とエコをつなげます

ヒューマン・ハーバーその他事業

株)ヒューマンハーバー|再犯のない社会実現を目指す社会企業 —