株式会社ヒューマンハーバーが九州地方更生保護委員会より感謝状を頂きました

2019-11-30

2019年11月27日に開催された「福岡県更生保護大会」において、弊社事業に対して九州地方更生保護委員会より感謝状を頂きました。

弊社は創業以来7年が経過し,当初より、就労・教育・宿泊という三位一体の事業モデルを確立すべく、現在までに30名の服役経験者を雇用して参りました。(2019年11月末現在)特に教育支援を取り入れた事業モデルは、副島社長の創業当初からの思いであり、現在では試行錯誤を繰り返しながらも「心のスポンジづくり」という弊社独自の教育実践を行うことができるようになりました。その結果、多くの仮出所者や満期者等がそんとく塾の教育支援を受講し再犯せず人財へと変わる人生を歩み出しています。

しかしながら、まだまだ道は険しく悪路を歩み続けている日々であることも事実です。

それでも、副島社長の信念である「更生は流れる水に文字を書くが如く、石壁に文字を刻むが如し。コツコツとやり続けるしか道はありません。つまずきは竹の節のようなもの。人は宇宙最大の資源である以上、人罪が人財へと変われる場所を作ることが必要」という思いを実現すべく、社員一同これからも株式会社ヒューマンハーバーのために尽力していく所存です。

また、今回の感謝状は,弊社を支えて頂いている株主様をはじめ多くの取引先企業様、ご支援いただいている方々への感謝状でもあります。皆様方のご理解とご支援なしでは続けられない事業であります。

本当にありがとうござます。

最後に多くの方に支えられている弊社が、一人でも多くの出所者や出院者の自立更生を支援し、再犯を起こさせない社会づくりに貢献するとともに、新たな被害者を生まない社会づくりにも貢献できるよう精一杯取り組んで参りますので、今後とも皆様のご理解とご支援のほどを心よりお願い申しあげます。

2019年(令和元年)11月30日 黒子記

産廃リサイクルによる人と社会とエコをつなげます

ヒューマン・ハーバーその他事業

株)ヒューマンハーバー|再犯のない社会実現を目指す社会企業 —