県立高校に見事合格しました!

2016-02-19

昨年9月から弊社ハーバー寺子屋に入塾していたA君は,入塾当初より高等学校で学びたいという意思を持っていました。しかしながら,

「試験に合格できるだろうか」

という不安と葛藤の中,生活,就労,学習を半年間続けてきました。試験当日は,緊張した表情で受験し,先日の合格発表まで不安な時間を過ごしていました。また,私たち指導員も,A君の頑張りと半年間弊社で学んだことが十分に発揮できたと思っていましたが,合格への不安がなかったと言えば嘘になります。

合格発表当日。

A君は,指導員とともに合格者発表を見に行きました。

そして・・・

合格者名簿を見て帰ってきた,A君の表情は,こらえきれな笑顔いっぱい表情、でした。指導員は「合格」していたこと確信しましたが,

「合格?」

小声で確かめてみました。その問いかけにA君は

「はい」

力強い返事が返ってきました。指導員は,思わずA君の手を握り,

「おめでとう。おめでとう。おめでとう。」

何回も何回も言っていました。

A君の人生はこれからまた新しいステージへと進んでいきます。まだまだ,越えなければならない壁はいくつもありますが,きっと乗り越えていってくれることと信じています。

最後になりましたが,弊社事業は多くの方々のご理解とご支援によって成り立っています。A君の将来も多くの方のご理解とご支援によって開かれました。御礼申し上げます。ありがとうございました。

今後とも,弊社事業へのご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

IMG_20151017_152345

 

産廃リサイクルによる人と社会とエコをつなげます

ヒューマン・ハーバーその他事業

株)ヒューマンハーバー|再犯のない社会実現を目指す社会企業 —