塾生が情報処理検定2級に合格しました

2016-11-05

6月に入塾した塾生が,情報処理検定2級に合格しました。第1回目の授業から,10月の検定試験合格を目指し,パソコンに向かい頑張ってきました。IF関数の練習問題には特に苦戦したようでしたが,避けたり投げ出したりするようなことはしませんでした。情報の授業を受けての感想文には,「自分はIF関数が苦手なんだと思います。試験までまだ時間があるので克服できるようにしたいです。」と書いてありました。苦手を知り,認めて努力しようとする姿は,職員も見習わなければと感じました。本人は既に,情報検定1級受験を目指して,楽しみながら頑張っています。

dscn1880

産廃リサイクルによる人と社会とエコをつなげます

ヒューマン・ハーバーその他事業

株)ヒューマンハーバー|再犯のない社会実現を目指す社会企業 —