平成最後の出航

2018-12-27

平成30年12月17日(月)

日本財団職親プロジェクトハーバーアカデミー第十七期生修了式が執り行われました。

ヒューマンハーバーで受け入れた2名の職親対象者です。

その内の1人は初の女性対象者ということもあり,受け入れ準備も,より配慮が必要だったことを思い出します。

入社したばかりの頃,先輩社員や上司と度々衝突する事もありました。

それでも,教育支援を受ける中で目標の一つにしていた情報処理検定合格を経験する事で,少しずつではありますが,自分をよりよい方向へ変えるため努力をしているように感じます。

それは同じ目標をもった塾生とともに,時に競い合い,時に助け合った経験が仕事にも応用できる事を学び,「やってみよう」と思えた事が大きかったのではないかと思います。

教育支援は修了となりますがここから始まる本当の自立更生への航路を,正しく進めるようにこれからも見守っていこうと思います。

                                 

 

産廃リサイクルによる人と社会とエコをつなげます

ヒューマン・ハーバーその他事業

株)ヒューマンハーバー|再犯のない社会実現を目指す社会企業 —