教員採用候補者選考試験対策講座

2020-04-06

2020年4月4日(土)

今年最初の講座は無事に終了しました。

そんとく塾の教員採用候補者選考試験対策講座。

本格的に忙しくなるまで、まだ少し先ですが、今年もこの季節がきたんだなと感慨深い気持ちになりました。

お仕事をしながら試験の準備をするのは、やはりとても大変な事だと思います。

それでも、この苦労を厭わないほど一心に向き合える人に、良い結果がついてくるのだと毎年思います。

今大変な思いをする事は将来への貯金のようなもので、その経験がなければ子ども達に向き合うことも適わないのかもしれないとすら思います。

子どもが一人で生きていけるようになるまでには、たくさんの人から色々な事を学ぶ必要があります。

そして学校はその学ぶ楽しさを感じられる場所のひとつであり、子ども達にとっては社会に繋がる最初の世界です。

子ども達にその日が訪れるまで、時に盾となり、時に矛となり、守り育てられる「先生」になってもらえたら嬉しいなと密かに思いました。



 

 

 

 

 

 

 

 

産廃リサイクルによる人と社会とエコをつなげます

ヒューマン・ハーバーその他事業

株)ヒューマンハーバー|再犯のない社会実現を目指す社会企業 —