人権セミナーに参加させていただきました

2019-09-27

2019年9月19日(木)

福岡市人権・同和問題企業研修推進会議が開講している人権セミナーに参加させていただきました。

「公正な採用選考について」という内容のセミナーでした。

本人の意思では変えられない事を採用基準に加えない事や具体的な差別質問についての映像を観ながら,

職親プロジェクトの対象者のことを考えました。

社会の中では出所者をぞんざいに扱う人もいますが,その人も,また,人権意識が欠けているのだと思います。

自分は大丈夫かな・・・と時々は立ち止まって考える時間をつくることが人権意識を高める一歩なのかもしれません。

ヒューマンハーバーで働く上では高い人権意識を持つ事,そして学び続ける事が必要だと改めて思いました。

 

 

産廃リサイクルによる人と社会とエコをつなげます

ヒューマン・ハーバーその他事業

株)ヒューマンハーバー|再犯のない社会実現を目指す社会企業 —