そんとく塾の教育支援の内容が西日本新聞に取り上げていただきました

2018-09-29

9月2日付の西日本新聞にヒューマンハーバーの教育支援そんとく塾が掲載されました。

ヒューマンハーバーの教育支援内容の肝は「心のスポンジ作り」にあります。人は人生のレールを作ります。自分で作れる人もいれば他人の力を借りて作る人もいます。そんな人にとって現代社会は,情報を提供してくれます。スキルを提供してくれます。

しかし,レールを敷こうと思わない,レールを敷きたいけど情報やスキルを受け入れるキャパがないという人も多いと思います。

ヒューマンハーバーの教育支援は,そんな方たちのための教育支援なのです。

是非多くの方に知って頂き,この教育支援が末永く応援して頂けるように私たちは今後とも研究を重ね教育内容の充実と教育支援体制の構築に努力していきます。

産廃リサイクルによる人と社会とエコをつなげます

ヒューマン・ハーバーその他事業

株)ヒューマンハーバー|再犯のない社会実現を目指す社会企業 —