第12回日本財団職親プロジェクト福岡連絡会議を開催しました

2017-12-15

12月14日(木)

第12回日本財団職親プロジェクト福岡連絡会議を開催しました。師走の忙しい時期にもかかわらず職親企業13人,行政9施設,オブザーバー9社,日本財団3名の参加で開催いたしました。

会議では,自立更生事業の難しさや雇用者側としての企業の悩みなど多くの貴重な意見が出され,有意義な会議となりました。今後さらに職親プロジェクトが広がりを見せ,服役経験者が再犯を起こさない社会づくりのため福岡事務局として成果を挙げていきたいと改めて思いました。

そんな中オブザーバーで参加して頂いたユヌス・ソーシャル・ビジネスカンパニーの

株式会社キュリアス・マインズ代表取締役社長 安元 まこと 様

一般社団法人クラウドナイン・エデュケーション 代表理事 清水 亜希子 様

から出された意見は熱いものがありました。

「この会に初めて参加して,私たちにできる事は何でもしたい」

「いろんなことを学んで,たくさんの人を受け入れたい」

など,志の強さを感じさせられました。

まだまだ,福岡にもいや九州にも熱い思いを持って仲間になって頂ける企業様は,たくさんいらしゃると思います。事務局としては,まずは足を運び,お話しをさせて頂ける機会をたくさん作っていきたいと思っています。

引き続き多くの企業様が職親プロジェクト福岡に参加して頂けるよう努力して参ります。職親プロジェクトや自立更生事業に関心をお持ちいただいた企業様や団体様,

まずは

職親プロジェクト福岡事務局 株式会社ヒューマンハーバー 092-735-3939

までご連絡ください。よろしくお願い致します。

 
 
 

産廃リサイクルによる人と社会とエコをつなげます

ヒューマン・ハーバーその他事業

株)ヒューマンハーバー|再犯のない社会実現を目指す社会企業 —