第11回職親プロジェクト福岡連絡会議が開催されました

2017-10-13

2017年10月10日 第11回職親プロジェクト福岡連絡会議が福岡商工会議所で開催されました。2016年2月19日に始まった職親プロジェクト福岡連絡会議も11回を数え,多くの参加者のもと開催することができました。

今回は,日本財団から,今後3年間の職親プロジェクトの方向性や具体的取り組みについて説明が行われました。その後,多くの企業から意見が出されました。その中で,職親企業である木村電機工事様が職業訓練プロジェクトに参加され,出所者の資格取得に貢献されていくことが発表されました。「とても素晴らしいことですね」と多くの方から称賛の声が上がりました。また,職親プロジェクトに参加していることによる入札ポイントの増加や広報活動の在り方,住宅の確保など多様な意見が出されました。

今後多くの方がご参加頂く事で,生きにくい世の中で,もがき苦しんでいる人が人生を再び歩き出そうとする場を提供することができます。多くの企業様が職親プロジェクトへの参加をご検討いただきますよう御願い申し上げます。


 


 


 

 

 

産廃リサイクルによる人と社会とエコをつなげます

ヒューマン・ハーバーその他事業

株)ヒューマンハーバー|再犯のない社会実現を目指す社会企業 —