第8回職親プロジェクト福岡連絡会議を開催いたしました

2017-05-02

平成29年4月26日 第8回職親プロジェクト福岡連絡会議を開催いたしました。

そんとく塾で,日本財団職親プロジェクトの事務局を今年度も引き続日本財団様より業務委託を受けることができました。昨年度までの取り組みの中で,その成果として今回,職親企業も

株式会社西日本光創様 株式会社T・P・T様 株式会社西日本通商様 有限会社未来建設 有限会社夢創様 有限会社九州建設工業様 株式会社弘進テック福岡支店様 株式会社木村電気工事店様 福岡西鉄タクシー株式会社様 合資会社YKM様 株式会社大樹様 あすなろ株式会社様 有限会社ヒヤマ建設様 株式会社ヒューマンハーバー

の参加を得ることができました。また,行政機関やオブザーバーとしても多数のご参加を頂きました。

会議では,連絡報告だけではなく,プロジェクトの方向性や改善点への協議,対象者への対応の仕方(社員教育としても使えます)など,参加された企業様や行政の方々にとっても有意義な会となるように改善工夫をしてます。

「再犯のない社会づくり」は「新たな被害者を生まない」ことでもあります。また,社会人として社会復帰をしてもらうことは,納税者を増やすことでもあります。

私たち株式会社ヒューマンハーバーは,服役経験者のみならずその家族や社会に躓いた方を教育というツールによって再び生きることに希望と夢を抱き,しっかりと大地に根を下ろした人生を送ってもらえるように事業を行っています。

是非多くの企業様からの職親プロジェクト参加のご依頼をお待ち申し上げております。


 


 

産廃リサイクルによる人と社会とエコをつなげます

ヒューマン・ハーバーその他事業

株)ヒューマンハーバー|再犯のない社会実現を目指す社会企業 —