企業職親担当者研修会を良心塾(大阪)で開催しました。

2017-01-27

1月24日(火)25日(水)に,良心塾(大阪)において,大阪の職親企業様に集まって頂き企業職親担当者研修会を開催しました。

当日は,日本財団からもご参加頂き,4社11名で開催しました。研修の目的としましては,職親プロジェクトに参加されている企業様に対し,実務に携わっておられる担当者の方によりよい支援をしていただけるようになって頂きたいということで実施しました。

内容としては,対象者への理解や具体的な対処法など概論からノウハウまでを研修頂きました。

参加頂いた皆様からは,

「具体的事例に基づいての説明で非常に良かった」(H社)

「受け入れ企業あるいは職親企業の一員として知っておくべきことが非常に広範囲にわたることが改めて理解でき良かった」(T社)

「大変参考になりました。また今いる職親プロジェクトから雇い入れしている従業員も,一度参加させてあげたいと思いました」(D社)

「当社でも,仕事の効率を考えて能動的な動きが多いですが,問題解決型を取り入れてきちんと教育をしていく事で,先々を考えての成長の近道だと思いますので,実際に行っていきたいと思います。」(T社)

などの評価を頂きました。

今後,継続した形で研修会を実施していきたいと思います。

なお,一般社員等を含めた研修も行っておりますので,ご希望の企業様がありましたらご連絡いただけましたら,きっとお役に立てる研修会を実施させて頂きます。

最期に,当日ご参加頂きました企業様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


産廃リサイクルによる人と社会とエコをつなげます

ヒューマン・ハーバーその他事業

株)ヒューマンハーバー|再犯のない社会実現を目指す社会企業 —