「絶対に先生になる。」願いを叶える強い気持ち

2016-10-21

昨日は,待ちに待った

【福岡県公立学校教員採用候補者選考試験】

の合格発表日でした。発表予定時刻の17時になり,HPを覗いてみると・・・

合格者の人数が発表されていました。

講座受講生の受験番号は聞いていないので,私達は報告を待つことしかできません。

 

「福岡市,福岡県ともに合格していました。」

 

17時49分,I先生から第一報が届きました。

講師として頑張りながら,「今年こそ絶対に受かりますから!」と,個別講座の最終日まで頑張った先生です。短いメールでしたが,画面から先生が大喜びしている姿が飛び出してきました。

講師としてずっと児童と関わってこられた先生ですが,念願であった『教員になる』という夢を実現されました。

合格されたのは,先生が試験で実力を発揮されたことはもちろん,熱心に勉強を続けてこられたことや,いつも児童の目線に立って話をするように心がけているころ,「今年こそは!」という誰よりも強い気持ちがあったからだと思います。

志願書提出から合格発表の日まで5か月。お疲れさまでした。本当におめでとうございます。

dscn1451

産廃リサイクルによる人と社会とエコをつなげます

ヒューマン・ハーバーその他事業

株)ヒューマンハーバー|再犯のない社会実現を目指す社会企業 —