二宮塾長 九州女子大学にて特別講義

2016-05-19

5月18日(水)九州女子大学にて、塾長の二宮が教職課程の受講生に対して、特別講演を行いました。

講演内容は【生徒を生かす生徒指導】についてです。

教員を目指す学生に対して、諸君へのメッセージはもとより、生徒への指導のあり方、学級経営、保護者との向き合い方など、多岐に渡って講義をしました。

今回は、まもなく教育実習が始まる時期なので、教育実習での心構えや、教員を目指すようになったきっかけについても話をしました。

教員生活40年の思いを伝えるとともに、教育の大切さ、教育の素晴らしさ、生徒とのかかわりへの感動等が、少しでも伝わったことを願いながら、まもなく迎える教育実習へと旅立っていただきたいと思っています。

楽しい講義を終えました。

学生諸君ありがとうございました。

IMG_20160518_132629
 

IMG_20160518_132708
 

IMG_20160518_132645

産廃リサイクルによる人と社会とエコをつなげます

ヒューマン・ハーバーその他事業

株)ヒューマンハーバー|再犯のない社会実現を目指す社会企業 —