慣れてきた調理実習

2016-05-11

塾生の調理実習の日でした。

「手作りデザートで来客をおもてなししてみたい。」

と、調理実習担当の先生と何を作るか話し合い、今日はパフェを作るようです。

DSCN1275

 

DSCN1271

パフェに合うように、柔らかめに捏ねた白玉をぐつぐつ茹でている間に、さがほのかを切っていきます。

 

DSCN1277

普段から料理をしているので、手際が良いです。

DSCN1274

さあ、盛り付け開始です。

DSCN1281

つるつるの白玉をのせて

DSCN1283

フルーツを彩りよく盛り付け

DSCN1286

アイスクリームと生クリームをのせたら・・・

オリジナルパフェの完成です!

DSCN1287

パフェって手作りできるんですね。綺麗な盛り付けです。

DSCN1288

 

調理実習ではまず、お米の研ぎ方から学習します。

「料理なんてしたことがないし、上手にできないだろう。」最初はそう言っていますが、

作ってみて、食べてみて、美味しくできたことが嬉しくて、授業の終わりには

「先生、これ自分でも作ってみるよ。」と、言ってくれるのです。

 

産廃リサイクルによる人と社会とエコをつなげます

ヒューマン・ハーバーその他事業

株)ヒューマンハーバー|再犯のない社会実現を目指す社会企業 —