HH大阪良心塾の開所式に伴い教育支援サポートを行いました

2015-12-12

平成27年12月11日(金)HH大阪の良心塾が開所しました。日本財団主催の職親プロジェクトとして,弊社の教育支援モデルを取り入れた「出所者・出院者の支援」が,いよいよ大阪でもスタートします。

そこで,サポートのため弊社より2名が良心塾に出向き,HH教育支援の基本理念から具体的教授法,模擬授業や対象者への配慮事項などを講義形式で受講していただきました。

当日は、大阪テレビをはじめ多くのマスコミが取材をされ,注目度の高さに驚かされました。

今後は,HH大阪との連携を深め,より高いレベルでの教育支援ができるようにしていく所存です。さらに,HHの大阪のような取り組みが全国にでき,広がっていくことで「再犯のない社会づくり」の実現を目指したいと思います。

みなさまのご理解とご支援をよろしくお願いします。また,弊社事業に関心を持たれた企業様。是非ご一報いただきともに「再犯のない社会づくり」をしていくことで「安心・安全な国づくり」に貢献していきましょう。

IMG_20151211_162645   IMG_20151211_125714

産廃リサイクルによる人と社会とエコをつなげます

ヒューマン・ハーバーその他事業

株)ヒューマンハーバー|再犯のない社会実現を目指す社会企業 —